春の装い

2017年8月13日日曜日

広報ながおか 6月号

新潟県長岡市の市民カメラマンとなりました。

市民カメラマンは、長岡市からの依頼で指定された各イベントへ出掛け
撮影及び取材を行い、「広報ながおか」へ寄稿する役割です。

写真が趣味である私にとっては、「趣味が人の役に立つ」という願ってもない
素晴らしい役割です。

6月号は、子育ての駅みしま「もりもり」でピザ作りをする子供達の取材でした。
これが初取材。

初めてなので、市の広報課の方からサポートを受けながら取材しました。

私の写真は「自然体であること」を大切にしています。
なのでカメラも小さいカメラを使用しています。

被写体となる方に、余計な緊張や意識をさせず、自然な様子を写し取ることと
その場の雰囲気を写し取ることを大切にして撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿